学問・芸術が大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS テニススクール日記(76)

<<   作成日時 : 2011/12/05 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

振替レッスンが続きます.たまには違うメンバーと練習するのも楽しいです.今日のメンバーは普段のクラスとほぼ同じレベルのメンバーがそろっていて違和感を感ずることなくレッスンを受けることができました.

バックハンドのクロスをコントロールよく打つことがテーマでした.正しい場所にバックハンドを叩き込める回数をカウントしたりされたのですが,ノーミスでした.絶好調です.

最近,グリップの脱力が良い感じでつかめてきて,それがスイングスピードの増加とラケットコントロール精度の向上の二重の効果を生んでいる感触を覚えます.

ただ,ボレーはどうしてもステップインが足りない,あるいは欠けていたりして打球にパンチ力がないとコーチに指摘されました.これは以前から言われていることで頭痛いです.正確さはあるんですが,決め手に欠くんです.

次回も,普段のクラスは欠席.でも頑張ります.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニススクール日記(76)  学問・芸術が大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる