学問・芸術が大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS テニススクール日記(98)

<<   作成日時 : 2012/05/23 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふたたび基本ショット.今回はフォアのスライス.もともとフォア・バックとも得意なショットなので楽しかったです.ただ,コーチからラケット面の角度を気をつけないとバックスピンがうまくかかっても浮いてしまうことがあるから気をつけるようにと助言されました.

パターン練習としては,大きく横に振られた時に滞空時間の長いスライスで時間を稼ぎつつ,蹴り返しでホームにうまく戻る動きを練習させられました.スプリットステップが重要なんですが,なかなかうまくできません.

ゲーム練習は,意外に好調です.と言ってもパートナーまかせが多いんですが.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニススクール日記(98)  学問・芸術が大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる