学問・芸術が大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS テニススクール日記(93)

<<   作成日時 : 2012/04/12 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は,チーフコーチがお休み.普段サブのコーチがチーフに.サブには知らない若手コーチが.コーチ相手のショット練習では,若いコーチとチーフコーチの技量の差が大きいことがよくわかりました.

ショット練習は,悪くはないのですが,何か余計な力がはいっているのか,体のバランスが悪いのか,思ったボールと少し違うボールになってしまってます.つまり少し浮いてしまうとか・・・ バックハンドは不調です.どうも,体が開き気味で打ってしまうので弱いボールになってしまいます.多分顔が前向いてます.

今日のテーマは,つなぐ長いボレーとアングルボレー・決めるパンチボレーのの使い分け.長いボレーを打つときの体重移動が中途半端なので,伸びがないです.しっかりフォロースルーをとり,踏み込んでない足を引きつけて体重移動させないと.

ゲーム練習は,組んだ方が安定感があるので,まあまあの成績.

来週も頑張ります.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニススクール日記(93)  学問・芸術が大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる