学問・芸術が大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS テニススクール日記(88) テニススクール日記(88) テニススクール日記(88) テニ

<<   作成日時 : 2012/02/29 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は,メンバーの人が2/3で残りが振替みたいな感じ.人数自体は,10人で普段通り.最初のショートラリーは,サブのコーチと.コーチなので,バシバシ打ってもバシバシ返してくれるので楽しかったです.

今日のレッスンテーマは,バックのスライス.守備的なショットの典型ですが,つないで次の攻撃につなげるための大事なショットですね.自分としては,得意な部類のショットですが,今日は長く滑るスライスを打つというよりも,ボレーヤーの足元に低く沈めてかつ,相手に角度がついた返球をさせない練習.

下手に意識すると,ボールが浮いてしまったり,思ったコースからずれて,角度をつけられてしまうはめになり,まいりました.(大体はうまくできたのですが.)

ゲームっぽくなると,皆さんめちゃくちゃショットが安定していてラリーがとぎれません.上級クラスと違うのは,微妙に打球のスピードが遅いくらいでしょうか.とにかく,大体の人は安定感抜群です.

今週は,怪我もなくのびのびできました.来週も頑張ります.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニススクール日記(88) テニススクール日記(88) テニススクール日記(88) テニ 学問・芸術が大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる