学問・芸術が大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS テニススクール日記(81)

<<   作成日時 : 2012/01/16 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年最初のテニススクール.ショートラリーから,ロングラリー練習.コーチとは,ガンガン打ち合いました.バックのトップスピンが引っかかりが悪いけれどもコントロールはバッチリでした.

スクールは,ダブルスを楽しむ週末プレーヤーを念頭においてカリキュラムを組んでますから,全体のショットをバランスよく教え,フォーメーション練習にもかなり時間を割きます.

でも,考えてみるとより正確には,草試合にたくさん出る人を念頭においているというのが正しいような気がします.

まあ,クラスには,男性女性が半々ですが,男性が強いわけでも女性が弱いわけでもないのは,アマチュアテニスの面白さでしょう.

レッスンは,試合中心に進行しましたが,ミスをしない,攻めこまれてもうまくしのぐという部分が重要だと思い知らされます.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニススクール日記(81)  学問・芸術が大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる