学問・芸術が大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2012/01/02 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい年になりました.あまり感慨はなくて,「時間が流れていく」という思いだけがあります.

昨年途中から,このブログも失速してしまいました.ついつい簡単に書き込めるtwitterやFacebookに流れてしまい,まとまった思索を日記として残すことをしなくなってしまいました.

日記だけならば,twitterならばtwievaやtwtr2srcなどでEvernoteに日々のtweetを日にちごとにノートブック化することができてしまいますから.

昨年は東日本大震災のような大きな出来事があり,思うところも多かったのですが,blogが失速したのは,怠慢でしかないでしょう.誰に対する怠慢かといえば,当然将来の自分に対してです.

いろんなことを考える機会が他の年よりもあったのに,それが残されないというのは,きっと将来の自分が文句言うのだと思います.「なんだこの時期,Evernoteに残っている断片的な思考しかないじゃないか!」

今年は,少しでもまとまった思考を綴っていこうと思います.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年あけましておめでとうございます  学問・芸術が大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる