学問・芸術が大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS テニススクール日記(79)

<<   作成日時 : 2011/12/23 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テニススクール日記(79)
今日も,振替さんを含めて10人で楽しくレッスン.最近加わった若い男の子がすごく良い感じです.本当に今風のテニスなんですが,どのショットもバランスがとれています.ハードヒットするボールも威力あるのですが,ボレーヤに対して,ネットを越えてから沈む緩めのトップスピンのコントロールもいいです.前回のペアは彼とでした.

若い人のプレーは刺激になります.今回のペアは振替さんの30代の女性.安定していてとにかくミスが少ないです.攻めこまれても,しのぐボールが上手.ペアでゲームをしていて私が安心してリスクが取れます.

レッスンは,ダブルスの基本で,アプローチでどう出ていくか,出てこられたらどう打ち返すか.楽しいです.個人的には,ネットを越えて沈む緩めのトップスピンで相手のボールを浮かして,攻め返すというパターンが好きです.アプローチするときは,スライスで出ていくの好みですね.スカッシュをやっているせいか,フォアのスライスとスカッシュのフォアが似ている気がして,すごくうまくフォアでスライスが打てます.

ゲーム練習も和気あいあいとして,今日は運動量も楽しさもほどほどで,満足感大のスクールでした.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニススクール日記(79) 学問・芸術が大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる