学問・芸術が大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS スカッシュが趣味の人間はろくな奴がいない,らしいです

<<   作成日時 : 2011/11/27 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

現在,全日本スカッシュ選手権大会も大詰めで,結果が気になってしかたないpahudであります.で,テレビでも時々みかける国際政治学者の高橋和夫氏のブログでスカッシュに言及したものを見ました.

エジプトのインターコンチネンタルホテルのスカッシュコートの写真のみて,立派さに驚きます.SQ-QUBEのコートをエジプト人に見せたら「貧乏人用か?」と言われそうな話です.

で,政権を追い出されたムバラク元大統領がスカッシュ好きだったりとか,有名人でえらそうな人がスカッシュ好きな人を紹介して,「スカッシュが趣味の人間は、ろくな事をしていないようだ。」と結んでいる.

ちょっと違うけれども,スカッシュにはまりすぎて人生を踏み外した人は結構いるみたいなので,このスポーツの底知れぬ魅力の深さを考えてしまいました.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
高橋先生の「スカッシュが趣味の人間は、ろくな事をしていないようだ。」という言葉には伏線がありまして、じつは高橋先生ご自身がスカッシュが好きなんです。
ご参考まで。
通りすがり
2011/11/28 09:08
もちろん分かっております.
pahud
2011/11/29 09:27
なるほど。わからなくもないです。
スカッシュすると、ある程度、時間・労力・生活の中でもそこそこのウエイトをあけてやらないと出来ないんだなと、今でもよく思います。
エンジョイスカッシュならいいんでしょうが、そうはなかなかおさまれないのかもしれません。
確かに私の周囲でも、人生かかってるなと思うような人もいます。私からすれば、その生き方もとても魅力的です。
ろくな・・か。蔑んでいるような言葉のうらに、スカッシュバカを面白い奴らという語彙を含ませているようで、面白いです
PG
2011/12/04 23:22
おひさしぶりです.お子さんも大分大きくなられたようですね.

PGさんもお分かりでが,一度はまった人間にとってスカッシュは特別な存在になってしまう.そんなスポーツですね.

最近,ブログがさっぱりです.
pahud
2011/12/05 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカッシュが趣味の人間はろくな奴がいない,らしいです  学問・芸術が大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる