学問・芸術が大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS テニススクール日記(71)

<<   作成日時 : 2011/10/20 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は,総勢10名でした.振替さんに女性のハードヒッターがいました.とてもきれいなフォームでフォアのトップスピン,両手バックのトップスピンをハードヒットしてました.女性のトップスピナーは珍しいので,少しびっくりしました.ボレーも上手でした.
さて,レッスンはそのボレー,ダブルスの2アップの状態で相手の足元にボレーを返して,有利な状況を作る練習です.テニスもスカッシュも基本的にボレーは上手いと自認していたのですが,この日はボールが浮いてしまいました.

ところでショット練習のとき,超ゆるゆるグリップでガンガン打つぞと思ったら,人間の体は不思議なもので,体に力が入ってしまって会心のショット連発と言う感じになりませんでした.

とにかく,ひたすらダブルス陣形でとっかえひっかえ,ボレー対ボレーみたいなことをやっていました.たまにはこういう日もいいかも.

来週も,がんばります.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニススクール日記(71)  学問・芸術が大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる