アクセスカウンタ

<<  2011年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今日のテニススクールはお休み
お稽古事というものは,先生にみてもらう時間だけがお稽古と思っている限り上達しないのは,ピアノでもお絵かきでもテニスでもスカッシュでも同じです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 09:33
続・iPadで毎日お絵かきしています
以前ブログでiPadで毎日絵を描いていることを書きました.実は,まだ毎日,描いています. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/23 13:51
テニススクール日記(67)
今日は,集中が切れたのか,ショット練習から絶不調でした.テークバックは早めなんですが,微妙にラケット軌道がずれるのかコントロールが悪いのです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 11:06
全然ブログを更新せずにいる理由は
twitterとfacebookをやっていたりするのです.ブログは日記であって,自分の思索とか感情とかを書いてきたのですが,人間易きに流れるもので,その場の感情とか思いつきなんかは,簡単にネットに発信できるtwitterやfacebookで済ませていたら,そっちが主になってしまいました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 12:51
テニススクール日記(66)
今日は,本来のクラスでテニススクールを受講.ただし,半数は振替さん.女性二人・男性が二人. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 22:53
Facebookは日本に根付くのでしょうか
インターネットは,webの仕組みが出来てから相当の年月が経って,人々とインターネットのつきあいかたも初期のころからずいぶん変わったように思います. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 10:50
テニススクール日記(65)
今日は,私の方が振替で別の日のレッスンです.以前にも振替でとったクラスなので,生徒さんたちの顔をなんとなく知ってました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 10:33
電力会社はやはり嘘つき
今年の夏、電力が逼迫して大変という雰囲気がありました。秋を迎えてどおうだったでしょうか。節電の努力ということもあったでしょうが、日本はわりと余裕で乗り切ってしまいました。(東電のHPによると、17基ある原発のうち運転しているのはたった2つです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 08:11
フレデリック・バック展に行ってきました
もう,一ヶ月くらい前になりますが,フレデリック・バック展に家族で行ってきました.横浜在住の私としては,東京の東の果てにある東京都現代美術館は少し遠かったです. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 10:34
翻訳家の山岡洋一氏が亡くなりました
翻訳家の山岡洋一氏は、経済・ビジネス書の関係の翻訳でよい仕事をたくさんしてこられました。ガルブレイスの「大暴落」やA.スミスの「国富論」、J.S.ミル「自由論」など、名著に関して大学の研究者が行ってきた訳とは比べ物にならないくらい読みやすく正確な翻訳を仕上げてこられました。さらに、翻訳というものは、横のものを縦にする単純な作業ではなく意義の深い文化的な活動であるという認識のもとに、翻訳のあり方について「翻訳通信」というメールマガジンを通じて発信されてきました。そして、多くの後進に刺激を与えてきた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 19:54

<<  2011年9月のブログ記事  >> 

トップへ

学問・芸術が大好き 2011年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる